teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新東クラス増でどう変わる?

 投稿者:まりくん@12回生  投稿日:2013年 2月10日(日)17時02分26秒
  今年は、東三河平野部では豊川市で中学卒業者が前年比増、豊橋市、田原市は前年比減とのことです。
東三河の県立高ではクラス減の学校がないことを考えると、豊川市の増加相当分が新東の1クラス増につながっていると推察されます。
今週末に県立の推薦入試が始まりますが、さて豊川市の中学校の進路関係者は、今春はどう動くのでしょうか?
 
 

Re:クラス減少のあおりを受けて

 投稿者:まりくん@12回生  投稿日:2012年 4月21日(土)11時57分1秒
  >今年はかなりの数の地元中学生が入試で涙をのんだようです。

ということで、新城市の東陽校区の一部、鳳来東校区や東栄町で通学先となりえる静岡県立佐久間高校(定員80人)の志願状況を調べましたら、

・2011年 志願者数 39人 全員合格
・2012年 志願者数 44人 全員合格 再募集36人 再募集志願者0人

という状況で、志願者数が若干増加しているようです。愛知県教委がこの実情を把握しているかどうかは不明ですが。

あと、平野部だと、県私協定で、私立高合格者は県立の2次募集に応募できないのが親や受験生にとって痛いかもしれません。昨年度定員割れの新東、今年度定員割れの成章と「本当は2次募集受験をしたかった」私学合格の受験生や親も少なくないと思われます。
 

クラス減少のあおりを受けて

 投稿者:9回生  投稿日:2012年 4月 4日(水)15時45分55秒
   今年はかなりの数の地元中学生が入試で涙をのんだようです。そしてなぜか来年は1クラス増やされるとの事。
 いったい、どうなっていくのか。再び同窓会とPTAで愛知県教育委員会に真意を問いただす必要が出てくるかも。
 

すみませんでした

 投稿者:担当者  投稿日:2008年12月13日(土)18時39分4秒
   行方不明になっていたパスワードが判明し、掲示板管理が出来るようになりました。ご迷惑をおかけしました。

無題匿名さんへ
 私個人としては現在家族に現役東高生の者がおらず、教育関係者でもないので何とも返答申し上げられません。
 仰られていることが本当ならば、直接学校にお伝え下さい
 

(無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2008年11月24日(月)20時52分55秒
  新東生の新城文化会館の使用のマナーが悪すぎです。
勉強スペースでの飲食、おしゃべり
集中して勉強できないので
全校生徒に注意しておいて下さい
 

何でかな?

 投稿者:?です  投稿日:2006年10月16日(月)17時16分37秒
  愛知県の私学に対する助成金増額を求める署名活動があります
「教育の平等化」「公私の格差を無くす」目的のためだそうです
愛知県は私学助成が本当に少ないとの事・・・・・・・・・
それなのに、公立高校を統廃合する?
 

現役Ⅲ年の者ですが

 投稿者:  投稿日:2006年 6月19日(月)10時53分24秒
  別に統合んなってもいいじゃん?つかどっちかってゆうと俺らが在学中に統合してほしかったし・・・今の時代少子化なんだからしゃあないでしょ?  

先輩ありがとうございます

 投稿者:東っ子  投稿日:2006年 6月 1日(木)15時26分14秒
  私もそう思います
最近の日本人は物分かりの良いふりをした
自称「知識人」が増えすぎているような気がします
私は「あくまでも合併反対」です
県教委の論理を跳ね飛ばす良い案は無いでしょうか?
 

お久しぶりに

 投稿者:小栗健次メール  投稿日:2006年 4月16日(日)20時50分48秒
  久しぶりに投稿します。
もうすぐ、新東の同窓会総会がひらかれます。
このページは全国にひろがった同窓生達が注目しているページですので、是非同窓会の予定や状況などを、ページで紹介して欲しいのです。
このページは新東のスポークスマンとしての機能も必要とされているのではないでしょうか?
管理人の方には甚だお疲れ様ですが、是非お願いしたいと思います。
全国の新東OBの諸君、どうか、母校の危機に助言をください!
新東1回生。
 

「統合反対」だけが答えじゃないと思う

 投稿者:まりくん@12回生  投稿日:2005年 8月25日(木)21時13分28秒
   この掲示板は、県が打ち出した新高と新東の統合の方針に対して、新東OBじゃ無い人も巻き込んで、新城地区の中等教育のあり方を議論する場だと思います。
 鳳来町、作手村と合併後ほぼ同規模となる常滑市とて来年常滑高、常滑北高が合併されることを考えると、新城とて「統合禍」から免れることは、もはや不可能と考えます。
 「統合反対」だけが答えではありません。また、統合にこだわらない人も統合反対の人と同等に発言できるべきだと思います。
 前言の繰り返しになりますが、堅実な進学校である公立(北杜市・小淵沢町組合立)甲陵高校のある山梨県北杜市を(新)新城市も見習って、新東の精神を引き継ぐ公立高校を創るのが、県が統合の方針を出しても対抗できるもっともベストな手段ではないかと考えます。
 

レンタル掲示板
/9