teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


小学生の喧嘩? 

 投稿者:台風  投稿日:2005年 9月 6日(火)12時16分23秒
  朝日新聞、小倉さんのファンの方、考えが納得できるという方のBBSがあるとします。たまたま見つけても、そちらへはわざわざ反対意見をかきこしたり、いやな思いをさせたり、喧嘩をうったり、私はしないですね。たまたま共感できると思いこちらへカキコしましたが…小学生の喧嘩と思うならスルーしたらいかが?  
 

(無題)

 投稿者:えいみ  投稿日:2005年 9月 6日(火)11時37分31秒
  意見を出し合う為じゃなくて
あの評論に対して不満がある人が
自分の気持ちを吐き出す為にこのBBSが作られたのでは?
誰もファンが皆同意見でなくてはならないとか
世間の皆がヨンハくんを絶賛しなければならないとか
そんな事は思っていないと思います。
ただ不満を感じた人が(論評に反対意見の人が)
こういった限られた場所だけで
鬱積した気持ちを吐き出しているだけでしょう?
解釈の仕方を話し合うのなら良いと思いますが
だれもケンカをしたいと思っていないでしょう?
なのにどうしてそんなにキツイ言い方をするのかな?
 

?!

 投稿者:トラジ  投稿日:2005年 9月 5日(月)18時36分4秒
  こんな事で揉めてるなんて…小学生の喧嘩ですか?!
ヨンハファン全員が同じ考えだと思いますか?!
なんて低レベル…。
ガッカリです。
 

む~~

 投稿者:ぶりこ  投稿日:2005年 9月 5日(月)11時52分44秒
  あんたらは在日か?  

そうですね

 投稿者:台風  投稿日:2005年 9月 4日(日)16時51分47秒
  あまり知識のないままに書かれているのでしょうね。
普通は資料に一応目を通すなりしますよね。とてもお忙しい方なのでしょうね~
 

評論を書くときは・・

 投稿者:kiryu  投稿日:2005年 9月 4日(日)12時35分19秒
  コンサートの評論を書く人は、その予備知識、準備の上、コンサートを見るんだと思ってました。ましてや全国紙に載せるのですから。
7/20sometime発売,そしてこのサマーコンへの思い「いっぱい聞いて!コンサートで歌って楽しもう」は、数々の雑誌やラジオで繰り返しインタビュー、コメントが掲載されてますので、その一つでも見てたら、「ダンスに限らず・・充分なはずだ」は、出てこないし書けないでしょう。kポップの生な姿をそのままとか、持ち歌の日本語版だけだとしたら、アルバムsometimeは何の意味も無くなり、ヨンハの気持ちや、関係者の意図と違うものになってしまいます。知らないとしか・・。
じっくり韓国語で聞かせる方は、1stコンサートで披露、初全国公演、DVDも出てますが、エッこれも見てないような? それに日本デビューは、アルバム「期別」ですけど・・。
百歩譲って、これだけ見た正直な感想なのでこうなった・・としても半分近く日本語でいっしょに歌い楽しむ様子を見れば、予想してたkpop系と違う意図に気付くでしょう。
その話で結論付けてるから、おかしなことに・・
 こういう評論は一般的な見方、評価につながるのですが、会場の女性が感じたヨンハの無類の能力や多くの女性の心を優しく切なく揺さぶり続ける理由そのものには、触れられないようです。
 

ぶらんちさんへ

 投稿者:MM小倉  投稿日:2005年 9月 4日(日)07時07分53秒
  「何も感じません・・・」だったらここへ来ないで下さい!!
ここは、熱~い、ヨンハのファンのBBSです。
わざわざ、嫌な思いをさせに来る必要が、あるのですか?
とても、ヨンハファンとは、思えません!
ご自分の好きなファンの、サイトでどうぞお楽しみ下さいな・・・。
でもその文面では、どこからでも嫌がられているのでは(勝手な想像ですが・・・)
 

音楽評論ということ

 投稿者:sanaty  投稿日:2005年 9月 4日(日)02時11分34秒
  評論家は評論するのが仕事だからご自分の観点から感じたことを
記事にして世間に出しているのですから、またそれを読んだ読者がどう感じるかも
個人の感性の違いだし批判するのも自由。そして、評論家もそうした批判は受け慣れて
いるはずですので、こうした場で大いに感想を述べ合うのはとても健全な事だと思います。
音楽なんてそもそも人それぞれ感じ方が違って当然だもん!
技術的な良し悪しは批評出来たとしてもね?K-POPらしい云々なんて~センスの問題だし。
~だから、ヨンハファンがあの記事を読んで??って思うのは自由だし
そんないろんな反応があってこその朝日新聞さんのコーナー・
小倉さんのプロとしての仕事です!ある意味仕事人ですよね。
いろんな意見を言いあえるこの国はとても健全ですよ。
まあ、、私のセンスには合わなかったかな~(^^;
とにかく私が一番気になったのは「K-POP」というジャンルに拘ってた所です。
J-POPでもK-POPでもどっちでもいいじゃん。ジャンル分けは発想が古いよね。
先日RYUさんがTVで「夢は広い会場で半分が韓国人・半分が日本人の観客。
その真中で歌いたい!」と熱く語ってましたね?今後はこういう想いでいきたいなあ♪
 

(無題)

 投稿者:mi  投稿日:2005年 9月 3日(土)18時37分29秒
  私はそれほど熱心ではないけれど、以前からときどきこの朝日のステージ評欄は見ていて、海外のアーティストや国内の大物ミュージシャンの公演のステージ評が書かれているのを読んできました。そのような大物アーティストの公演に対しても今回のヨンハさんと同じような調子で書かれていたし「多少音がぶれるのが気になった・・」「歌いこみの足りない曲もあった・・・」などの表現はしばしばみられたような気がするので今回ヨンハさんの記事を見てもけなされているとは全然思いませんでした。
コンサートは本人と支える多くの人々、そして観衆も加わったその瞬間瞬間の一発勝負の大きな作品のようなものなのですね。ファンだけでなく専門家からも期待されるアーティストとなったヨンハさんをこれからも応援したいです。
 

購読

 投稿者:なぜ?  投稿日:2005年 9月 3日(土)18時02分5秒
  新聞とろうがやめようが、その方の自由だとおもいます。わたしは、お金がないのでやめました。次元が低いですかね。次元の高いやめ方ってあるのですか??  

どうして?

 投稿者:なぜ?  投稿日:2005年 9月 3日(土)17時46分17秒
  歌が娯楽であったらいけないの?楽しみであったらいけないの?
コンサート行く人はみな正装?くだけた感じではいけないの?会場もシーンとしてるのがいいの?クラシックコンサートじゃないんですから~そういうのが嫌いな人は、家で、一人静かに、CD聞いてれば、いいです。
ヨンハくんが、努力していることを知っている人は、あの記事よんで、少しはいやな思いをしたと思います。
 

やっぱりショックですよね。

 投稿者:はまゆり  投稿日:2005年 9月 3日(土)16時28分49秒
  ローズさん、お久しぶりで~す。毎日熱い日記楽しく拝見させていただいております。ローズさんのお気持ち、すごくよくわかります。私も拝見し、一文一文読みながら、途中まではうんうんと頷いてましたが「もっともそれは韓国語の歌に限ってのことだ。」から形相がかわりました。毛穴が開き、血の気が引きましたよ。「娯楽性を・・・内容も雑多・・・」何これ~、ひどい~!と全員そう思うと思いました。ところが、違う方もいらっしゃるんですね~。不思議!
批評家の方ってこういうものなんでしょうか?わざわざこき下ろすために紙面を使うなんて、言葉の暴力だ~と思いましたが、パク・ヨンハの実力を認めたからこそ・・・とも取れるようですね・・・。『素朴な歌声 バラードで』この方、きっと1stコンサート聴いていらっしゃって、ヨンハの歌声にうっとりされたんでしょうね。その期待を裏切られて・・・と、そこまでは私もわかりますが、今回の挑戦は日本ファンへの御返しコンサートだという意味をしっかり取材もしないで、ちょこんと来て感想を書くだけでは評論家失格だ~と、ここでだけ言わせて下さい。
ヨンハがせっかく努力した部分をけなされてしまったようで、胸が痛みました。“sometime”送ってあげようかしら?な~んて(笑)
でも大丈夫!またアルバム製作してるから。きっと小倉氏、脱帽するはずです!

ローズさんのピュアな心のひだが健全でありますように~☆
 

何も感じない人

 投稿者:台風  投稿日:2005年 9月 3日(土)13時50分45秒
編集済
  そういう人が世の中にいるんですね~ファンじゃないならわかるけど~ファンサイト見て回っているけど、賛成意見の人は今のところいないです。一部納得できるところはあるが、、、という方はいましたが。
そもそも新聞や雑誌やTVの放送や記事について批判したり感想を言ったりすることがいけないことなのでしょうか?禁止されているんでしょうか?
メディアは全て正しいことなのでしょうか。うのみにしないといけないのでしょうか?
まあ身内の方がメディア関係にお勤めだったら、メディアの悪口はいえませんよね~
ーーー
99%はパク・ヨンハのことを素敵でないと思っているということですが、どうやって調べたんですかね?
きらいならきらいでいいんですが。嫌いな人を無理に好きにさせようとは思っていないですよ。
ところで、ひのうちどころのない人って、この世の中にいるんですか?
誰ですか?教えて下さい。
 

ぶらんちさんへ

 投稿者:台風14号  投稿日:2005年 9月 3日(土)13時11分28秒
  あなたこそ、ご自分と意見と合わない人たちを否定しているようにお見受けいたしますが、、、
ヨンハのファンなら気分のよい記事だったとは言えないと思いますが、、、
たしかにこれからの課題として参考にすべきところもあるとは思いますし、ほめてばかりでも成長しないかもしれませんが、、、
あれこれ盛りだくさんな内容にしたのはヨンハがファンを楽しませるためにしたことです。日本語で歌うこともそうです。日本のファンと歌いたかったからです。そういう主旨を知らないで批評してほしくはないです。
中途半端だったとは思いません。
その方はバラードだけでダンスもしないほうがパク・ヨンハのイメージとしてよかったのでしょうね。まだ28才だけど、いろんなことに挑戦しないほうがいいのでしょうね。
ぶらんちさんがおっしゃるには、多くの人が見るbbsで発言しないで朝日新聞に直接メールすればよいということですね。
では、その方も新聞で発表しないで直接パク・ヨンハの事務所へメールすればいいことですよね?多くの人が見るんですから
、新聞は!
 

△           △

 投稿者:ローズ&ウイッグ  投稿日:2005年 9月 3日(土)11時27分6秒
 





 

何も感じません・・・

 投稿者:ぶらんち  投稿日:2005年 9月 3日(土)03時49分35秒
  皆さんがなぜ怒っているかが、ファンの1人である私には理解できません
異なる考えを持つ人を、否定することが正しいとは、私には思えません
世界中の人すべてがヨンハさんを好きなのならば分かります
でもすべての人がヨンハさんを素敵だと思っていないという現実を
もう少し見て欲しいなと勝手ながら思います
あの新聞の批評がたとえ悪口だとしても、そう思った人もいるという現実を受け止められない方を
私は心と視野が狭い方にしか思えません

書きこみをさせていただいてこのような言動はどうかと思いますが
このようなBBSをはけ口にして、何か進展はあるのでしょうか
もしお怒りになるのであれば、朝日新聞に向けて訴えるべきです
購読を止める止めないとう次元の低さにも、悲しみを感じます

私はヨンハさんの大ファンですが、納得できる記事と解釈している一人です
ファンが皆怒っているわけではないという現実を、どうか分かってください
世界で一番ヨンハさんが素敵で非の打ち所もない・・・なんて思っている人を
冷たい視線でみている人が、世の中の99%だと思うんですが・・・

もう少し視野を広くもって、応援しませんか?
 

よかった~(*^_^*)

 投稿者:まりあ★MARIA  投稿日:2005年 9月 2日(金)17時39分33秒
  あ~・・・ローズさん、お元気そうで安心しました。
心中、穏やかじゃないようなご様子だったので心配していました。
ローズさんは、あまりにもヨンハくんを愛しすぎて
ヨンハくんの事となると敏感に反応して 一喜一憂してしまうでしょ?
私も同じだから お気持ちよくわかります。
ミニホ閉鎖の時も そうでした。 落ち込みから なかなか回復できなかったりして(>_<)
 でも、これじゃ~身が持ちませんヨ。
10年、20年と長~~く 応援して行きたいんで、
お互い ちょっと 肩の力を抜きませんか?
・・・って、えらそうに(>_<)☆彡 すみません。
 ローズさんに言いながら 自分にも言い聞かせてるのかもしれません。

こちらこそ、これからも よろしくお願いします。(^_-)-☆
 

ありがとうございました(^o^)

 投稿者:ローズ&ウイッグ  投稿日:2005年 9月 2日(金)13時33分14秒
  皆さんの貴重なご意見戴きまして、
本当にありがとうございました。
いろいろなご意見を拝見して、
好きな文章も多くあり、自分の糧として、繰り返し拝見させて戴きたいと思いました。

結構、この無料BBS気に入ったので、今後もこのような時には登場させるかも~!?です。
その時は、ご意見お聞かせ下さいネ~☆

つい昨日も、迷い込んだ荒らしを消したりもしましたが、
昨年の暑い夏から、ヨンハ愛を通じて、多くの皆さんと知り合えたことは
私にとっての、最高の果報です。


これからも、よろしくお願いします~☆(^_-)---☆Wink
 

ヨンハ最高♪

 投稿者:sanaty  投稿日:2005年 9月 1日(木)23時55分17秒
  ローズさん、よくこの記事教えてくれました!
~そう、一言でいうとなんか根本が違うよあんた!って感じですね。
小倉エージさん、大昔から君臨してる方ですよね。いかにも評論家的な見方なんでしょうねぇ。
たぶん小倉さんは、ヨンハに「完璧なK-POP歌手」を求めているんじゃないかな?
私も長年音楽に携わっていますが、確かにシビアに見ればヨンハの歌は
まだまだ発展途中。音程ふらつく時もあるし決して完璧ではないけど・・・
ライブという観点から見たら許容の範囲程度だと思いますよ。
声だって日本のヘタな歌手より全然伸びるし発音だって綺麗!
それに何よりヨンハ君の最大の魅力は「感情表現の深さ・素晴らしさ!!」
小倉さんの感性で一番??だったのはここです!!
日本語の感情移入~今まではもう一つだと思ってたけど武道館では100点満点♪
本当に感動しました。CDより全然良かったですよねぇ、もちろん。
「瞳を閉じて」なんか心が震えるくらい感動した。ファンだからだけじゃないわよ~。
まあ、いろんな意見があって当然なんだけど。それにしても小倉さんどうしたの?
K-POPってジャンルを一くくりに収めようとしてる所も古臭いぞ!
この記事その物を否定はしないけど、ヨンハ君をよく知らない読者には良さが
全く伝わらない内容で残念ですね。「音楽は心」なんだけどね~。
ちょっと久々に熱くなってしまいました。評論家じゃなくて良かった(^^;
 

朝日辞めます!

 投稿者:MM小倉  投稿日:2005年 9月 1日(木)23時46分15秒
  論評読まして貰いありがとうございました

「小倉エージ様」のお陰で朝日新聞販売部数減少決定!
朝日新聞の小倉に、今後に控える韓国俳優のコンサート論評も絶対書いて貰わなければ・・・。
圧力に負けず何処まで書けるか楽しみです。ヨンハ氏の方がずっと歌上手いんだから!
それとも、もうその方からの圧力で書いたのかな??

ヨンハ氏自身、自らプロの歌手では無いと言い、手探り状態で、ファンが希望し、またコンサートも公演の度に満員!!ファンがそれでもいいとしているのだから、『余計なお世話デス!!』と言いたい。私も癒されて満足してます!
☆☆ヨンハ最高だったよ~~~!!☆☆ヨンハまた来てね~~!!


朝日新聞の小倉エージ様とやら、「あんたは、だれも癒され無いよ!」
論評する前に、自分の足元を見てリストラされる前に、営業の辛さやってみ~。
営業は1部獲得の為に、大変な思いしてるんですよ
 

レンタル掲示板
/3