teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


れいこさん遅くなりました

 投稿者:芽瑠メール  投稿日:2006年 9月29日(金)10時42分42秒
  書き込みありがとうございます。 直接メールを差し上げましたので、よろしかったら
見られてくださいね。
我が子を亡くした苦しみ・・・私も痛いほどわかります。
 
 

苦しいです。

 投稿者:れいこメール  投稿日:2006年 9月16日(土)10時28分20秒
  9月9日に21週6日で女の子を死産しました。突然の出来事でどうしてこうなったのかまったく分からずにいます。1週間たった今、主人の一言、母親の一言に悲しんでいる姿を見せてはいけないのだと思い心の中だけで泣いている状態です。元気づけるつもりで言ってくれているのは分かるのだけど、初七日も迎えないうちから元気になれるはずもなく苦しい毎日です。
れいめい堂に通うようになって半年で出来た子供でしたが、これからの先がまったく見えずまた一喜一憂する毎日がくるのだなという感じです。
子供を亡くした絶望感と先の見えない毎日に時間をかけて乗り越えていかなければ成らないのは分かるのですが。
姫香に会いたいです。
 

朋佳ママさんこんばんわ

 投稿者:芽瑠メール  投稿日:2006年 3月 9日(木)21時11分3秒
  お返事遅くなってごめんなさい。さつきの誕生日を無事に迎えてほっとしています。
一年前のあの日さつきを産んで、毎年この日をどんな風に過ごすのか不安でしたが
亡くなった日よりもお誕生日として自然に話すように夫婦でなっていました。

ある方に言わせると「すべてを受け入れて前に進んでいる」のだそうです。
会話でも上の子下の子とさつきとゆうきのことを言えるようになりました。

毎年こうして二人それぞれの誕生日を祝っていきたいと思っています。
 

ひな祭り

 投稿者:朋佳ママ  投稿日:2006年 3月 5日(日)04時36分5秒
  さつきちゃん、ゆうきちゃん、芽瑠さん、こんばんは。
日記、拝見しました。ひな祭りは、一日早くお祝いをしたみたいですね♪ママの手作りごちそうでお祝いしてもらったさつきちゃんとゆうきちゃん、きっと喜んだでしょうね~(*´ー`) 朋佳も、こっそりケーキをもらって食べたかもしれません(笑)

宮崎は、星も月もキレイですよね。真夜中なんて、星が落ちてくるんじゃないかって思うぐらい、キラキラ輝いてますよね。こちら北九州は、宮崎に比較するとあまり星がキレイに見えないので残念ですが、やっぱり星や月は本当に癒されます。

http://www.geocities.jp/ohirune_tomoka/

 

両子寺にて

 投稿者:芽瑠メール  投稿日:2005年 9月23日(金)20時20分8秒
  水子を供養するお地蔵さんがあり思わず拝んでしまいました。さつきは戸籍にも載りません。そういう子供は水子扱いになってしまうのか・・・よくわかりませんが、亡くなった子供の幸せ(成仏)を願うものどうか天国で元気でいてほしい・・・そう願いました。  

あさりさんはじめまして(^.^)

 投稿者:芽瑠メール  投稿日:2005年 9月 3日(土)09時11分14秒
  わが子を亡くすという悲しみは経験した人でないとわかりせんよね。
出来ればこういう経験をする方がゼロになるといいのですが、現実問題としては
難しいようです。一年半前大変な思いをされたんですね 前向きに生きるあさりさんを
きっと天国からその時の子供さんがみていると思います。私も同じですよ 一緒に頑張って
いきましょうね(^.^) 書き込みありがとうございました。
 

いつも勇気をもらってます

 投稿者:あさりメール  投稿日:2005年 9月 2日(金)21時40分41秒
  芽瑠さん初めまして。私は、1年半前に子宮外妊娠で我が子を亡くしました。まだ米粒程の大きさでしたが、一つの命を失うという経験は本当に辛かったです。今でも時々あの時の事を思い出しますが、前を向いて頑張っています。芽瑠さんのHPを見つけたのもその頃でした。頑張っているのは私だけじゃないんだと、いつも勇気をもらっています。今度はいつ我が子に出会えるか分かりませんが、芽瑠さんのように明るく前向きに待っていようと思っています。  

辛い時には・・・

 投稿者:芽瑠メール  投稿日:2005年 8月31日(水)14時28分58秒
  子供を亡くした悲しみ、苦しみは経験した人でないとわからない部分も多いです。
私もさつきを亡くしてまだ半年 心の傷はまだまだ癒えそうにありません。
でも頑張っていくしかないんですよね・・・・さつきの分まで
 

レンタル掲示板
/1