teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/243 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

はじめまして

 投稿者:ユウキママメール  投稿日:2008年 2月11日(月)11時56分40秒
  通報
  こちらのBBSへの書き込みは、初めてですのでよろしくお願いします。

私は、1ヶ月ほど前に息子のカートを購入したばかりの新参者です。
それまでは、レンタルにてトレーニングに参加していました。
そして、私自身サーキット上での「暗黙のルール」という物を全く理解しておりません。
皆さんが当然のように知っているマナーも、教えていただかなければわかりません。

例えば、土曜日曜は車をピット裏に止めてはならないことも。
張り紙に「禁止」をしていますが、
なぜ、夕方近くの時間であれば止めても可能なのですか?
ああいったことも、最初に口頭で「何時以降は止めても可能」であるとか
張り紙にしていただけなければわかりません。
もしかして、夕方以降も駐車禁止ですか?
夕方になると車が止まっているのは気のせいですか?

サーキット場に進入してはいけないことも、トレーニングを受けていた時点で
親の方への指導が宗村先生から一切ありません。
まぁ、うちの息子は大人やカデットクラスと一緒に走ることはないので
関係はないかもしれませんが・・・

そして、時間分けのことも息子が「GT」というクラスだということもこの間知りました。
これもこちらが聞いたからわかったことです。

お読みになっている方には「お前が勉強しろ」という方もおられるかも知れませんが
右も左も知らない人間は何から聞けばいいかもわかりません。
コース利用などのルールは、「暗黙」ではなく「明確」にするべきではないでしょうか?
「知っていて当然」という感覚が根底にあるから
以下のような、問題点が発生するのではないでしょうか?

新参者からの生意気な疑問を失礼いたします。


それから、宗村先生へ
トレーニングの時間に望むものは、
「いかに早く走れるか」、「いかに何週も走れるか」ではなく
カート上でのルールやマナーを望んでいます。
例えば旗のルールにしても、園児に家で旗の学習をしたところで
実際のサーキット場で、そのルールを把握しているとは思えません。
そういう「ルール」こそ、トレーニングの時間帯に実践として
教えていただけたらと思います。

いろんな親御さんの要求がおありかとは思いますが
ただ単に走行するだけであれば、走行料をカート上に払えば済む事だと思います。

すみません、こちらもまた生意気な意見で・・・


では、まもなくそちらへ伺います。

http://www.eonet.ne.jp/~peacewan/

 
 
》記事一覧表示

新着順:9/243 《前のページ | 次のページ》
/243