teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/90 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

オカイチャーン

 投稿者:T  投稿日:2007年 7月31日(火)16時35分48秒
  通報
  昨日久しぶりにサッカーの試合を見ました。

アジアカップ?
余り興味が無かったんだけど見出すと面白いね。
意外と早いゲーム展開で、2対2からあっという間に2対3に。
でも残り時間も十分あるから日本の挽回を期待して見てた訳ですが、残り3~4分と言うところでサウジのキーパーが卑怯なまねを!
(普通スポーツ見てて『卑怯な』とか思わないんだけど、あれは酷かった・・・)

そこでもう妄想モード突入ですよ!



オシム「オカイチャーン…アップハオワリマシタカ?」
オシム「イイデスカ?フィールドニイル大人タチヲ全員パスシテ シュートスルダケデス。簡単デショ?」
リ ・一・リ「はい!」
オシム「選手コウタイ!オカイチャーン!」

アナ「おっと!ここで選手交代のようです。ん?オレンジ色のユニフォーム?」
オシム「フフ…秘密兵器ダヨ…」
アナ「今情報が入りました。いつの間にか登録されていた岡井選手です。実力は未知数ですが期待できるのでしょうか?」

アナ「早速岡井選手にパスが渡りました。一直線にドリブルで相手ゴールへ・・・行かない!?」
アナ「なんと岡井選手、一番近くのサウジ選手に向かって行きます!何故でしょうか?」
オシム「オカイチャンダカラサ…」
アナ「岡井選手、素晴らしいボール捌きで次々とサウジ選手達をパスしていきます!しかしまったくゴールへ向かおうとしない!」
オシム「イイヨイイヨ-!オカイチャンイイヨー!」
アナ「なんと岡井選手、サウジの選手を全員パスしてからやっとゴールへ向かってくれました!そしてそのままキーパーも軽々と抜き去ってがら空きのゴールへシュート・・・しない!?」
アナ「ゴール前で向きを変え、味方の日本選手のほうへドリブルで突撃して行った!」
オシム「チョ!オカイチャン!?」
アナ「動揺している日本選手を軽々とパスしていく岡井選手、何かを呟いているようですが・・・」
リ ・一・リ「あと5人!」
アナ「おや?日本選手の反応が変わりました。自ら岡井選手のボールを奪いに向かいます!しかし岡井選手の敵ではない、あっという間に4人抜き!」
リ ・一・リ「あと1人!長袖の人を抜いたらシュートだ!」
川口「おいおい、冗談じゃねえぞ(涙)」
アナ「そのまま味方GKもドリブルでパスしてシュート!ゴーーール!ゴールゴールゴーーール!!」
オシム「ヤッタネ オカイチャン!キミガ優勝ダヨ!」

アナ「そしてここで試合終了のホイッスル!・・・残念ながら日本敗退です。しかし日本サポーター凄い歓声だ!」
アナ「負けたはずの日本選手もなぜか笑顔です。」
日本選手「なぜか味方に負けたのに気持いいなw」
サウジ選手「あのボーイは一体・・・」
アナ「おーっと!日本サウジの両選手とも岡井選手に握手を求めに並び始めた!」
オシム「ソレガ オカイチャンノ魅力ダヨ。サッカーハ 楽シクナクチャネ!」
アナ「では私も握手してもらいに行ってきます・・・岡井ちゃん!ハァーン!!」


そんな妄想をしてたらいつの間にかロスタイムも終了。日本負けてました。
誰か最後に握手せずに引っ込んだ選手もいたけど、あんなまねされた後じゃ気持も解るよね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/90 《前のページ | 次のページ》
/90